その辺りで見た野鳥

ブログ開設しました

ヒレンジャク・・・5?

イメージ 1

イメージ 2

2,30羽から100羽位の群れが彼方此方で見られている様で・・・
標高が高い所より平野の方が多いのかな~~~?・・・

1TBのHDDが一杯になってきて去年年末からDVDに
焼いていますが・・・1枚焼くのに10数分~20数分・・・
べりファイ込みで・・・
一番良いのは、PIEさんの保存担当者さんがやっている
その日撮ってきた画像をHDDとDVDにコピーする事・・・
HDDは精密機械で壊れ易いのでDVDにもコピーして
おくのは重要だと思います・・・大変だと思いますけど・・・

ちなみにσ(o^_^o)は、Centuryの内蔵HDDを外付けHDD
として使える、裸族のお立ち台DJクローンプラス(CROS2EU2CP)

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/cros2eu2cp.html

の、コピー機能の無い、1つ前の型を使っています・・・
今は、1TBのHDDでも5000円以下です・・・

http://www.pc-koubou.jp/goods/236604.html