その辺りで見た野鳥

ブログ開設しました

初見初撮り~~~ No・154

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から、弁当を買って何時もの場所に・・・
6時半には着いたかな・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
近くには、F市のWさんが、朝8時位だったかな?
から午後3時位まで、同じ場所で全く移動せず野鳥
を待っている姿が・・・

朝から、幸先良く?・・・トウネンを撮っていると、
何かハマシギより少し大きく茶色が濃い色をした嘴
の長いのが来たな~~~と・・・

図鑑にも載っていない新種かな~?と聞いてみると
どうやら、オオハシシギのようです・・・

今日も、もう昨日かな?・・・ハヤブサがシギチを
狙って何度も狩りに来ていたので、朝このオオハシ
シギを見ただけで後は何処に行ったのか?・・・
18日も居たと言う情報はありましたが・・・